ダブルワークを楽しくエンジョイ!

ダブルワークは楽しまなきゃね!ダブルワークは負け組?いいえ、これからの新しい働き方です!

拾う と 捨てる

PVアクセスランキング にほんブログ村

C店バイト朝1時間、夜2時間。

 

最近は本業優先のため、月曜日朝夜のシフトに入れてなかったので、久々の感覚です。

 

6月も後半になって気温も30℃を越えたところですから、飲料の入荷が半端なくなってきました。陳列どころか、バックヤードに片付けるので一苦労です。

 

今月から冷凍食品、アイスの配達時間も私のシフト時間に変更になり、アイスもガンガン新商品が出てきますね。

 

月曜日夜の最後の10分間は、外掃除をしています。夏になると、陽気になるのか、外のごみも増えていました。今日は初めてお弁当ガラが駐車場に捨ててありました。なんで?

 

昔、ゴミ拾いのイベントに参加したときに、「ゴミを拾う効果は、綺麗になるだけじゃなくて、自分は捨てないでおこう、と思えることだ」ということを教えていただきました。本当にその通りだと思います。

 

「拾う者は拾われる、捨てる者は捨てられる」というのが、私の座右の銘のひとつになっています。

PVアクセスランキング にほんブログ村