ダブルワークを楽しくエンジョイ!

ダブルワークは楽しまなきゃね!ダブルワークは負け組?いいえ、これからの新しい働き方です!

C店コピー機トラブル!

PVアクセスランキング にほんブログ村

C店バイト1.5時間。

 

勤務中にコピー機がエラーになりました。

お客様が写真をプリントされたのですが、用紙とトナーの交換が必要になり、私ともう一人のバイトさんで大慌て。知らない者同士が機械をいじってみたものの解決せず。20分ほどやってみましたが、解決せず、お客様に返金し店長に電話しました。

 

店長からは、コピー機のサービスセンターへ電話して聞いてくれ、とのことでしたので電話。10分ほど待ってやっとオペレータにつながりました。

 

電話口で機械の扉の開け方、トナーの交換の仕方、用紙の交換の仕方を教えていただいたのですが、電話で教えてもらうのは大変難しく、お互い「それってどこの部品のことですか?」「入れ方間違ってるようなんですが、どうしたらいいですか?」「今どんな状態ですか?」と右往左往し、やっと交換完了。

 

このトラブルのおかげで、30分はロスしてしまいました。

 

1.5時間のうちの30分ロスですから、やるべき仕事も終わらず、後の人にお願いすることになりました。

 

G店でも予想外のトラブルがあった時に店内にエラー音が鳴り響き、大慌てしたことがあります。

 

スムーズに仕事が進むことが一番いいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村