ダブルワークを楽しくエンジョイ!

ダブルワークは楽しまなきゃね!ダブルワークは負け組?いいえ、これからの新しい働き方です!

仕事の気分転換に仕事

PVアクセスランキング にほんブログ村

インディードのテレビCMで「仕事の気分転換に仕事」というフレーズに超共感!

 

インディードとして、本業以外の求人に時代が動いていることを感じているのでしょう。副業という言葉を使っていますが、稼ぐためだけの副業ではなく、気分転換に仕事、というスタンスは私の働き方にも合致しています。

 

ダブルワーク先を選ぶ基準として

好きなことを仕事にする

長くても4時間勤務までにする

ということを考えました。

 

本業では、自分の意図せずあまり自分の適正ではない職種に就いている感があります。会社の都合で仕方のないことなんですが、ダブルワークでは自分が活きるような楽しい仕事をしたいと考えました。

結局、本業と似たような感じになってますが、これはこれで楽しいです。

 

仕事の気分転換に仕事

使う頭と筋肉が本業とまるで違うし、周りの人も環境も業種も違うので本当に気分転換になります。

お仕事なのでもちろん遊んでる訳ではないですが、責任も軽く楽しみやすいものです。

PVアクセスランキング にほんブログ村