ダブルワークを楽しくエンジョイ!

ダブルワークは楽しまなきゃね!ダブルワークは負け組?いいえ、これからの新しい働き方です!

私がダブルワークをするキッカケ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年の冬、本業の会社の業績が思わしくなく、ボーナスが出ませんでした。

 

もともと50歳までには今の働き方から卒業し、セミリタイヤをしたいと思っていました。

 

セミリタイヤをしても生活できるお金の確保(もしくはメド)

・子供2人を大学まで卒業させるまでのお金の確保

・働くこと自体は嫌いではないので「何をしたいか」見つける

・100歳まで生きるとして、長く働けることを見つける

 

ということをぼんやり考えていた中で、ボーナスカットをきっかけに、ダブルワークをしてみようと思い立ちました。会社もダブルワークOKな会社でした。

 

ボーナスがカットされて、すぐに生活が困窮するわけではないけれど、土俵の真ん中にいる間に次の手を見つけておきたいなって。

 

 

ダブルワークをするにあたり、前提条件は以下の通りでした。

①本業に支障をきたさないこと

②むしろ本業の役に立つ、本業のためになることを選ぶ

③自分のやりたいこと、興味のあることをする

④月3万円くらいは稼ぎたい(時給1000円で30時間?)

 

「副業」と検索をすると、投資や物販やアフィリエイトなどが出てきますが、失敗して損をするリスクや、すぐにお金にならないだろうな、と思って、「まずは、アルバイトしてみよっかな」となりました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村