ダブルワークを楽しくエンジョイ!

ダブルワークは楽しまなきゃね!ダブルワークは負け組?いいえ、これからの新しい働き方です!

ワンオペで回す24時間営業店

PVアクセスランキング にほんブログ村

G店バイト3.5時間(予定は3時間)。

 

昨日に引き続き、来客が多く(特にシフトの終わり際に)30分の延長になりました。私が帰宅したあとはお店がワンオペになるので、残された人もキッチリ仕事が出きるようにお客様が一区切りつくまでいてあげた方が良いのですが。一方で全体的な売上が低いので、マネージャーからはちゃんと時間通りに終わるようにしてね、と言われていますのでそれはそれで守らないといけないと思っています。

 

私の本業では社員の部下にパートさんがつきますが、パートさんだけで仕事をする時間帯というのはほとんどありません。ですので、24時間営業のG店やC店は逆に社員や店長がいる時間の方が少なく、私の感覚からすると「よく仕事が回るな」と感心します。

 

マニュアルや防犯がしっかりしている、というのもありますが、夜間ワンオペバイトさんの責任感だったり、泥棒しない真面目さだったりがあってこその24時間営業なんだと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村